水槽と熱帯魚
1年ほど前から、自宅で熱帯魚を飼い始めまして、
8ヶ月ほど前からは、おでんやにも水槽を置いています。

今日は、私が熱帯魚を飼うきっかけとなった、
お世話になっている熱帯魚屋、「アクアドーム」さんを紹介します

c0188848_15234873.jpg
丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅から青梅街道を荻窪方面に徒歩5分少々。

小型熱帯魚専門店
「アクアドーム」です。


c0188848_15242738.jpg






コンニチハ、店長の佐藤です。

熱帯魚に興味がある方、ぜひお待ちしております。

初心者でも簡単に始められるセット水槽や水草など、
何でも聞いてくださいね!!







…と、勝手に店長のコメントとしてしまいました。

一年前、散歩中にふらっとこのお店に立ち寄り、
(熱帯魚に全く興味はなかったのですが)
店内の魚を見て飼いたくなってしまって現在に至るわけです。

熱帯魚歴はまだまだ浅いですが、とても奥が深く、面白いです。

世話が大変そう…などとよく聞かれるのですが、
ぶっちゃけ、お店の水槽はそんなに大それたメンテナンスはしていません!!
(いや、もちろん最低限の世話はしていますが。。。)

小さな水族館感覚で熱帯魚屋さんに行ってみると楽しいですよ~。
私も最初は、水族館のつもりで行ったのですが、
いつの間にか…アレアレなことに。。

小型熱帯魚専門店「アクアドーム」さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/aqua-dome/
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-06-20 15:44 | つれづれ