7月12日 今日はくもり
朝5時すぎに東京を出発。
一路、秋田県へ向かいます。

今日の目的

①ETC休日割引を利用して、1000円で秋田まで行く
②秋田に住んでいる友達に会いに行く

さすがに、この距離を運転するのは初めてです。
休憩しながら行って、着くのは2時か3時くらいかな?

…と思っていたのですが。

思いのほか、道がすきすぎていて、
12時半に秋田県にかほ市に到着。
東京から、500キロくらいでしょうか。

山形自動車道は、月山~湯殿山間が一度途切れているので、
厳密には1000円で秋田には行けませんでした。
しかし、通常では10000円超えますから、おそるべしETC割引!!

c0188848_2059152.jpg

秋田の友人(の飼い猫)のつみれさんです。
お世話になります。

c0188848_210119.jpg

お初お目にかかる、天然の岩ガキです。大きい!!
けど、「これは小ぶりな方よね~~」と秋田人はおっしゃっていました。
なんだか贅沢な食べ物です。
毎日食べたら間違いなく痛風になりますよね。。。
しかし旨い!!日本酒が止まりませんね、コレ。

曇り空の為、日本海の水平線に沈む夕日は見られませんでしたが、
海の幸を堪能いたしました。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-07-16 21:03 | つれづれ