「ほっ」と。キャンペーン
千代大海引退
2時くらいから、延々と大相撲放送を見ているうちに、
千代大海の引退会見を3回くらい見てしまいました。

私が中学生くらいの時でしょうか、
千代大海が初優勝、大関昇進!!で沸いたのは。
あのときが全盛期でしたねえ。。。

最近は本当に弱くって、全く最近の大関は…
などと思っていたのですが、
「最後の取り組みが魁皇関で良かった」なんていうコメントを聞くと、
なんだか憎めない関取だったなあ、と思います。

さてさて、なかなか新しい話題が少ない大相撲ですが、
ここで注目の力士をひとり。
「隠岐の海」という関取です。
多分、来場所あたり幕の内に上がってきて、
メディアなんかで若干騒がれるかと思います。
名前を覚えておいてやって下さい。

以上、無駄に相撲に詳しいヒーコの長い独り言でした。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-01-13 16:58 | つれづれ