永谷園の「生姜チャイ」を飲んでみた
“生姜、生姜、生姜~~♪”
という、永谷園の生姜シリーズのCM、一度は耳にしたことあるのではないでしょうか?

今年、永谷園は生姜をゴリ押ししているようです。
わかめスープとかのカップスープシリーズに生姜、はまあ納得。

でも、“チャイにココアにレモンティー♪”というドリンクシリーズのCMを見たときには
えええっなんじゃそりゃ!!と驚きつつ、気になっていました。
チャイやココアに生姜…??怖いけれども一度は飲んでみたいような…

c0188848_029446.jpg


今日、外出先の自販機でたまたま発見。
超特価品、50円って…
ますます不安ですが、購入。
残念ながら、一番危険度の高そうなココアはなかったので、
ココアの次に微妙そうな「生姜チャイ」を買いました。しかし、50円って…

c0188848_034595.jpg
c0188848_0353135.jpg

冷えはオンナの大敵!だそうです。

色は、缶のパッケージより濃いです。缶コーヒーのような色。
飲む前から、かなり生姜臭が漂ってきます。

飲んでみました。
最初、ミルクティ………と思ったのも束の間、後味は完全に生姜のみです。
それも、かなり強烈な生姜味です。
不味くない、まあ美味しい??というのが感想でしょうか…
あまりチャイ感がなかったなあ。

身体はあったまる気がします。

ネタとしては面白いドリンクですが、残念ながら今シーズンで戦力外でしょう・・・。

ココアを見かけた方がいらっしゃいましたら、ぜひチャレンジしてみて下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-02-08 00:41 | つれづれ