東北泉 
c0188848_1443544.jpg


4月から、ちょっぴりメニューやら値段やら変わりまして、
その代表格がこの東北泉です。

こちらのお酒を、レギュラーとして取り扱うことにしました。

東北泉 本醸造辛口 …一合480円 二合900円

東北泉 雄町純米辛口…一合630円 二合1200円

本醸造辛口の方は、かなりお値ごろです。
日本酒っぽい飲みごたえがありつつ、飲みやすい。
飽きのこない味です。

純米辛口も、個人的にはかなりお勧め。

どちらのお酒も、冷、燗、両方楽しめます。

燗酒は、写真の「燗徳利」でお出しします。(手前が一合、奥が二合徳利)

徳利の周りにお湯を入れる構造になっていて、お酒が徐々に温まります。

好みの温度にできるというのが大きな利点ですが、
何より、お酒が時間がたっても冷めないのが嬉しい。

今日も寒いですし、燗酒の美味しい季節はもうちょっと続きそうですね。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-04-05 14:51 | お酒