「ほっ」と。キャンペーン
アンビリーバボー
きのう、仕込み中のスタッフゆかぽんから、耳を疑うような電話がかかってきた。

「水槽が、割れています」

そんなバナナ。

と、気が動転してしまいまして、
ほぼ部屋着に長靴という意味の分からない格好で、
バケツ片手に店へ急行。

前面のガラスに、ナナメに大きな亀裂が。

水は少しずつ染み出していったようで、
想像ほどひどい状態にはなっていませんでした。

が、
水は砂利の上から2センチほどしかなく、
魚たちは、わずかな水溜りに身を寄せ合って生きていました。

とりあえず、バケツに魚を逃がしまして。

一度家に帰り、熱帯魚屋で水槽を調達してきました。

c0188848_16295244.jpg


新しい水槽です。
懇意にしている熱帯魚屋さんが、店で使用済みの水槽を破格で提供してくれました。
とんでもなくいい人です…。

c0188848_16313628.jpg


生還した魚たち。

今日一日で相当なストレスを与えてしまったので、ちょっと弱っています。
元気になってくれるといいなあ。

今回、とってもお世話になったのは、
南阿佐ヶ谷から徒歩8分にあるアクアドームというお店です。

熱帯魚を始めたい人、ぜひアクアドームへ行ってみてください。
お得な水槽スターターセットも売っていましたよ~。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-04-22 16:35 | つれづれ