「ほっ」と。キャンペーン
第4回 大一酒場 試飲会のお知らせ
先日の台風を境に、若干秋らしくなってきましたね。

お酒を飲むのに最適な季節になってまいりました!

第4回 大一酒場試飲会「秋の新酒 ひやおろしの会」

日時:9月18日(土) 15:00~(約2時間 予約制)

会費:3000円 (飲み放題、軽くおつまみ付)

今回は、様々な銘柄の「ひやおろし」を飲み比べます。
(なので、杜氏さんのご登場は残念ながらありません)

ひやおろしとは?

春先にしぼったお酒を火入れして、ひんやりとした蔵の中で貯蔵しひと夏ねかせ、
秋に火入れをせずに出荷するお酒のこと

蔵により「ひやおろし」と書いていないものもありますが、
「秋なんとか」などという名前がついているのは、ひやおろしのことです。

「秋の新酒」ともよばれ、ひと夏熟成された旨みのある酒が多いです。

季節のお酒なので流通量は少なく、人気のあるものはあっという間になくなります。

…と、いうわけで今回は、
なかなか個人の力では、いろいろな種類のひやおろしを飲む機会がないので、
ちょっとずつ、いろいろ飲みましょう!という趣旨です。

7種類くらいは出したいと思っております。
ふるってご参加下さいませ。

お申し込みはお店にて直接承ります。
(ブログのコメントからは受付できません)
定員になり次第、締め切りとなります。

お知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんが、ご参加お待ちしております!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-09-10 12:53 | お知らせ