加須こいのぼりマラソンに参加しました!
歯が痛い。。。(><;)
きのう親不知を抜いたためなのですが、
正確には、「歯」ではなく「歯茎」ですね。

それはおいといて、先日、日曜日の話です。
加須こいのぼりマラソン」に参加してきました。

加須とは??埼玉県の北東部にあります。
高速の東北道沿い、電車は東武伊勢崎線沿いです。

12月だというのになぜにこいのぼり??
加須市は。こいのぼりの生産量が全国一なのです。
5月には、全長100mものジャンボこいのぼりが空を泳ぐそう。

c0188848_12191763.jpg

駅構内ではこいのぼりがさっそくお出迎え

c0188848_12202423.jpg

12月ですが、町中にはこいのぼりが泳いでいます。
c0188848_12214312.jpg

マラソン会場の市民運動公園にも、もちろんこいのぼりが!!

c0188848_12224546.jpg

今回も、10kmでの参加です。
東京に比べて肌寒いですが、天気は快晴!日差しがあたたか。
目指せ自己ベスト!

ここのマラソンコースは、アップダウンもなく終始平地で、とても走りやすかったです。
参加人数も多すぎず少なすぎず、いいペースで走れました。

c0188848_12255530.jpg

ゴール後には、豚汁と手打ちうどんが振舞われました。
加須は、「加須うどん」という手打ちうどんが有名なのですよ。
小腹がすいていたので、写真を撮る前に食べ終わってしまいた。失敬!

加須には、駅から1km位のところに、
「いなほの湯」という、ちょっと立派な日帰りの湯がありました。
入場料500円の割には露天あり、ジャグジーあり、日当たりよし、
大きな宴会場のような食堂兼休憩所あり。
私もばーさんになったら、毎日こんなところで昼から宴会がしたい。

帰りの電車はそれはもう、爆睡。
東武伊勢崎線は、半蔵門線に乗り入れしているので、時間はかかるけれど便利です。


c0188848_12334351.jpg

そして、晩御飯は自宅でおでんを作りました。
まかないで毎日食べているのに家でもおでんって…(^^;)

たまに遠出して、身体を動かすのはいいですね~~
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-12-07 12:36 | つれづれ