私がユニフォームを購入した選手はトレードに遭う件
久しぶりに野球の話題です。
世間では、ハンカチ王子が日ハムと仮契約とか、
岩隈選手が楽天残留とか、そんな話題で盛り上がっていますが、
(横浜の話題といえば、内川選手がソフトバンクへFA移籍とか、、、)

地味に、横浜も積極的にトレードしています。
正直、補強とは言いがたいのですが。。。

で、先日オリックスとのトレードが決まってしまった某選手。

c0188848_1612985.jpg

そもそもソフトバンクからトレードでやってきたのに、
一年目こそは12勝と活躍したものの、
二年目は不足の事態で抑えへとまわされ、
しかも横浜弱すぎてリードして終盤を迎えるという場面が少なすぎたため、
あまり登板機会がないとう理不尽さ、
三年目からはお約束の故障…という結果に。

c0188848_16165197.jpg

こちらは、98年にドラ1入団した、松坂世代の某選手のユニフォームです。
甲子園では本当に格好よかったのですが、
プロ入り後の成績は実に残念(横浜では一軍にいたんですけどね)、
07年のオフにやはりトレードでオリックスへ。
オリックスではほぼ2軍暮らしで、昨年ついに解雇。
今年の年末に格闘技に出るという話がありますが、はたして??


いずれも、私がユニフォームを買ってから、
3年以内にトレードになってしまうというジンクスがあるようです。

あと私が所持しているユニフォームは、背番号25と23…
これからも、横浜でプレーして欲しいのですが。
(ひとまず、25は今年のFA移籍はないそうで安心ですが、来年は?)

売却話やら、チームのごたごたはありましたが、来年は最下位脱出してほしいな~
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-12-08 16:24 | 横浜ベイスターズ