震災の影響が、ビールにも…
横浜ベイスターズが、開幕の中日三連戦を2勝1敗と勝ち越してしまった!
なんでも11年ぶりということです。
(ちょっと勝つと、すぐ「何年ぶり」と言われてしまうのが、何だかなあ)

11年前、2000年といいますと、
最終成績は3位、しかも首位打者、新人王、最多盗塁を獲得しています。
チーム順位ももちろんですが、今年はより多くタイトルを狙ってほしいと思います。
なかなか皆さんが知っているようなスター選手はいないチームではあるのですが、
私は、石川選手は首位打者、盗塁王を獲れる素質があると信じております!

えーと、
今日の本題は野球の話でなく。
先日の震災の影響にて、ビール工場で一部製品の生産がストップしております。
ある程度確保して今日までもっていたのですが、

ついに、
エーデルピルスが本日をもちまして底をつきました…(;;)

エーデルピルスとは、サッポロで生産しているプレミアムビールでして、
ほどよい苦味と香り、キレのよさが特徴の当店でも人気のビールだったのですが、
生産が再開されるまでの間、お休みとなります。

その間ですが、サッポロだけでなく他社も含め、
別のプレミアムビールを週替わり(厳密には「樽替わり」ですが)で出そうと思っています。

とりあえず、明日からは「琥珀エビス」をお出しします
です。写真は後ほどアップしますが、その名の通り、琥珀色のビールです。
甘ったるい味を想像していたのですが、
さわやかな苦味とコクがあってキレも良く、美味でした。
残念ながら、このビールも生産が止まっているので一樽限定です。

ちなみに、定番の「サッポロ黒ラベル生」は通常通り、お取り扱いしています!

あと、
「赤星」と呼ばれ、何気にファンの多かった瓶ビール「サッポロラガー」は、
これまた生産がストップしておりまして、
ただ今瓶ビールは「サッポロ黒ラベル」を提供しています。
今まで瓶ビールは中瓶の取り扱いだったのですが、
これを機に大瓶に変更いたしました。(値段は680円です)

サッポロの工場は東日本は船橋と仙台にあるので大変な模様です。
いちビールファンとして、早期の製造再開を願っております。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-04-15 01:57 | お知らせ