野球観戦のすゝめ ~神宮球場 デイゲーム篇~
野球が好きな人もそうでない人にも!
今日は野球観戦の魅力を伝えたいと思います~

c0188848_12193694.jpg

4月15日金曜日。
やってきました、神宮球場!
神宮球場は、JR総武線各駅の「千駄ヶ谷駅」「信濃町駅」どちらからでも徒歩約10分。
(ほか地下鉄銀座線の「外苑前駅」大江戸線「国立競技場駅」も近いです)
都心からのアクセスの良さがとても魅力です。

加えて、他球場に比べてチケットが安い!外野自由席は1500円!
ヤクルト-横浜戦はすいているので、
「今日時間あるからちょっと行こうかな~」という気分でも大丈夫です。
(阪神戦、巨人戦は前売りを購入することをお勧めします)

c0188848_12364074.jpg

神宮球場は、外野スタンドが広いんですよね~~
少人数でしたら、ほぼ席取りの必要はありません。どこか空いています。
(くどいようですが、横浜戦の場合はです)
広いので、座って静かに観戦したい方は、
バックスクリーン側、もしくは内野との境側に席をお探し下さい。
がっつり応援したい方は、応援団付近の2~3ブロックへ是非!

c0188848_12425960.jpg

レフトスタンドからの風景。なかなかいい天気です。
まだ4月ですが、デイゲームは陽が当たって暑くなります。
熱中症注意!ビールもよいけどお水もね♪
水筒、もしくは紙パックのお茶などをお勧めします。
日焼けもしますので、紫外線対策もしましょう。

c0188848_12471475.jpg

神宮は、フードのショップが充実しています。
定番のつまみやらちょっと変わったつまみやら、ラーメンやら、中華、またスイーツまで。
コンコースのショップを散策するのもまた楽しいものです。

また、売り子さんのドリンクも色々あります。
ビールが生、缶、瓶、と種類があるのはちょっと珍しいです。
メーカーや値段で選ぶのもよいですが、
愛想よく、元気な売り子さんを見つけて買って下さい!
あまり売り子さんを選びすぎるとなかなか買えないって事もありますが・・・

c0188848_12493352.jpg

ビールのお供に人気のつまみ「ウインナー盛」これは通常盛りですが、メガ盛もあります。
ん?どこかのおでんやでそんなメニューがあったような…。
これを持って歩いている人を見ると、かなり気になって食べたくなります。
レフトスタンドからはちょっとショップが分かりづらい所にありますので、
端から端まで散策してみてくださいね。

c0188848_12535967.jpg

ブルペンがグラウンド内にあるのも、神宮の魅力であります!
背番号を見て、あれ誰~?次誰投げるの~?なんていう会話もちらほら。
ちなみに内野席(多分指定A席だと思うのですが)をとれば、
ブルペンで投げるピッチャーが目の前で見られますよ~。

ちなみにこの日は、逆転の3ランがレフトスタンドに飛んできて、涙してしまいました・・・。

皆さんも、是非球場に足を運んでみて下さいね!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-04-16 13:06 | 横浜ベイスターズ