野球観戦のすゝめ ~横浜スタジアム 外野スタンド篇~
みなさん、いよいよゴールデンウィークも終盤ですね~!
今日一日だけ会社に行っている人も多いとは思いますが、
今日なんて仕事になるのかなー昼寝してしまいそうですよねきっと。

さてさて、最後の土日何しよう?
近場で野球観戦なんていかがですか?

c0188848_15434657.jpg

やってきました、本拠地横浜スタジアム、通称ハマスタ!
(※このレポートは先週観戦したものです)
高円寺から電車で約一時間。
横浜スタジアムは、駅からとても近いんです。
JR関内駅、もしくはみなとみらい線日本大通り駅から徒歩2分。
ライトスタンドへ直行の方は、日本大通り駅をお勧めします。

c0188848_15474662.jpg

スタンドに入ると、テンションが異常に上がりますね~~。

この日もいい天気で観戦日和です。
横浜スタジアムは日差しが強く、また風も強いので、
サングラスや、この季節は風除けの上着も持っていたほうが良いです。
あと、とっても日焼けしますので、紫外線対策も。
突然の雨に備えて、カッパも持っていれば、装備は万全ですな。

c0188848_15511072.jpg

横浜スタジアムの外野席は、とてーーーも狭いです。
隣の席との間隔も、ぎゅうぎゅう。
静かにのんびり観戦したい方には、あまりお勧めできません(内野指定席推奨)
ご覧の通り、ベイファン一色です!
ベイファンの方は集え、ライトスタンド!
休日は、ライドスタンド指定席を取ると無難です。
私は買いそびれてしまったので、自由席。
休日の自由席は、よほど早く行かないと、立ち見覚悟です(立ち見も相当狭いですが…)

c0188848_1556576.jpg

横浜スタジアムの外野スタンドは、食べ物のショップがちょっとショボいんです…。
この一箇所のみです、はい。
内野スタンドとの行き来もできません(内野スタンドはショップが色々あるのですが)
写真では少々分かりづらいのですが、ショップのメニューの中央にあるオレンジ色の代物、
あれは、ハマスタ名物「みかん氷」です。
カキ氷に缶詰のみかんをかけただけという、ぼったくり…いや人気商品。
夏の暑い日にはなんとなく食べたくなります。

c0188848_1621385.jpg

ハマスタショップに食べ物が少ない代わり、弁当の売り子さんが若干いらっしゃいます。
ここはやはり、なんとなくシューマイ弁当を買ってみる。

c0188848_163429.jpg

好きなんだけれども、毎年代わりばえのしないシューマイ弁当。
ごはんなしのシューマイだけバージョンも販売してくれないかなあ。

c0188848_1655382.jpg

今日も、横浜ビハインドの切ない展開。
つまみが足りなくなったので、先ほどのショップでフライドポテトを買ってきました。
ひとつだけ、星型のハッシュドポテトが(^^)/

そんなこんなで、この日も負けてしまったのですが、
やはり横浜スタジアムは、どの球場よりも大好きなのです。

皆さんも、ちょっと足をのばして野球観戦に行ってみてください!
デイゲームが終わった後、横浜中華街で食事して帰るのもよいですよ~。

ついでながら、ゴールデンウィークの終盤は、高円寺で飲むってのも乙です。
日曜日は休みですが、どーぞお待ちしております!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-06 16:12 | 横浜ベイスターズ