カテゴリ:未分類( 98 )
省電力営業中です
c0188848_1748483.jpg

写真ではちょっと判りづらいのですが、
照明を落として営業しています。

市場の入り口の看板も消灯していますが、営業は通常通りしています!

また、暖房は本日から使用しない方向です。

17時から、一部で停電が始まった模様です。 

今日も帰宅は大変だと思いますが、くれぐれもお気をつけ下さいね
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-03-14 17:48
地震!
c0188848_19291880.jpg

凄まじい揺れでしたが、皆さんご無事ですか?

お店はご覧の通り、比較的無事です。

ですが、まだ余震もあり混乱しているので、本日は臨時休業します。

今日一日電車は動かないようですのですが、
どうか皆さん無事にご帰宅下さい。 

心配してメールを下さった方、ありがとうございます。お店も私も元気です! 

明日以降、また皆様にお会いできることを楽しみにしています。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-03-11 19:29
新酒特集第8弾!
c0188848_2156171.jpg

気が付いたら、あっという間に3月です。
(自宅の)家賃を払い忘れるくらい、2月は短かった…(汗)

新酒特集も第8弾に入りました。

今回は、やや地味なラインナップですが、かなり私好みを揃えています。

写真左から
「喜久酔」 特別本醸造生 …昨年末に取り扱いを始めて、好評を頂いている「喜久酔 本醸造」の新酒生酒
 飲み口とキレの良さはそのままに、新酒のフレッシュな香りがあります

「澤の花」中取り純米生原酒
…爽やかな酸と香り!林檎を彷彿とさせます。美味!

「綿屋」ひとめぼれ 特別純米
…飯米の「ひとめぼれ」しかも有機特別栽培米使用のちょっと贅沢なお酒。
 すっきりと飲みやすく、お米の味がしっかりとします。

是非、お得な「三酒飲み比べセット(1000円)」でお楽しみ下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-03-04 21:56
本日は桃の節句なので…
c0188848_1914474.jpg

ちょっぴり春の気分を味わえる、
「花さか遊穂」をちょっぴり振る舞います!

桃の節句は女の子の祭ではありますが、
酒飲みは酒飲みらしく楽しみましょう!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-03-03 19:14
本日は「大一酒場日本酒の日」です
毎月恒例、1日のお楽しみ!?
本日は「大一酒場日本酒の日」です

日本酒が全品500円!!
全12種類、売切れ御免。

今回は、先月までは500円で出し惜しみしていた銘柄も、
一人一杯という制限付きではありますが出しています。

どうぞお楽しみに!
お待ちしています〜。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-03-01 16:36
新酒特集 第7弾です
c0188848_20322977.jpg

今回も、個性の違う3種類を揃えました

左から
「くどき上手 ばくれん(黒)」 超辛口吟醸 生
…「黒ばくれん」と呼ばれ、酒米は亀の尾使用。
 淡麗すぎず、香よくフレッシュ感のある辛口

「水尾」 特別純米 生
…長野の「金紋錦」という酒米使用。
 やわらかい飲み口で、品のある香りと旨味。お勧め!

「遊穂」 純米吟醸 無ろ過生原酒
…酸と旨味のバランス良い遊穂ですが、
 この純吟はやや辛口です。色々な料理に合わせやすいお酒。

今回の3種はどれもお勧め!

ぜひ「三酒飲み比べセット(1000円)」でお楽しみ下さい!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-02-22 20:32
先日の…
c0188848_19131315.jpg

月曜日の大雪にはびっくりしました!

そんな日に限って、染み込み素材(キャンパス地)のスニーカーで出てしまった私。
霜焼けの危機でした。

お酒を飲んだ後の雪道は、転んでしまった方もいらっしゃったのでは??
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-02-16 19:13
雪…
c0188848_0112447.jpg

気象予報に脅されていたほどでもなく、
もう溶けてしまいましたねえ。。。

明日は駅伝に出場するので、
あまりひどき積もらなくてよかったのですが、
なんとなく雪が名残惜しいです。

来週は少し暖かさが戻るとよいですね!

明日は日曜日なので店は定休日です。

また月曜日にお待ちしております!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-02-13 00:11
「ちょい飲みセット」始めました
c0188848_16115841.jpg

主に、ちょっとずつ色々つまみたいという
お一人様向けのセットメニューです

ドリンク一杯
(ビール・焼酎・日本酒から)

おでんおまかせ3種

小鉢(内容は日替わりです)

ちょっぴりお得感が味わえます。
「とりあえず」ご注文下さい。

今夜から雪が降るようであります。
連休でよかった?
せっかくの連休なのに?
と感じかたは様々だと思いますが、
いずれにしても寒くなると思われますので、皆様お元気にお過ごし下さいませ
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-02-10 16:11
2月3日 本日は節分ですね
c0188848_1994331.jpg

節分の今日、最近は東京でも恵方巻商戦一色ですね。
海苔メーカーが販促の為に仕掛けたといわれている恵方巻商戦、
最近は恵方ロールパンに恵方ロールケーキ…などなど、
それって??というものもありますが、
まあ、美味しくて売れればそれでよいのかな?

大一酒場では、もちろん恵方巻はございません。
ですが、今日は豆まきの煎り大豆を、歳の数お配りします!
もちろん、お客様の年齢は存じていませんので、
おおよその見た目年齢の数となります。
私の独断ですのでご了承下さい。

軽くおつまみにどうぞ!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-02-03 19:09