「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:つれづれ( 43 )
小田原に行ってまいりました
今日はお休みなので、ちょっと足を伸ばして小田原に行ってきました。

新宿からロマンスカーで1時間10分ほど。
ロマンスカーの最新車両はなんだかお洒落ですね。
車内販売は、ガラガラとワゴンがやってくるのではなく、
座席にメニューが置いてあって、おねえさんが注文をとりに来るのです!!

c0188848_1654325.jpg


小田原城。
ごめんなさい、小田原に城があるって知りませんでした…

c0188848_1671031.jpg


ウメ子、推定61歳

c0188848_1681760.jpg


小田原の居酒屋さんで、おでんを食べてきました。
小田原の方に、「小田原おでんにはねり梅がついてくる」と伺ったのですが、
このお店はフツーにねりからし。ちょっと残念。
さつま揚げ系のねりものが多く、はんぺん、ちくわぶはありませんでした。
やはりちくわぶは東京限定なのか!?

ここで飲んだ、小田原の「火牛(かぎゅう)」というお酒が美味しかったです。

機会があったら大一酒場にも置いてみようと思います。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-03-01 23:02 | つれづれ
梅見
c0188848_1417531.jpg

今日は、日野市の「百草園」に行ってきました。
今年は近所の梅も一月末から咲き始めていて、
早いな~~と思っていたのですが、
百草園の梅も、もう八分咲きで見事なものでした。

園内の「梅祭り」期間は2/7~3/15だそうですが、
3月はもう残っていないのでは。。。

あったかいですからね、今年。


園内を出て、駅に戻ろうとすると、駅とは違う方向に
「しぼりたて 手作りジェラート屋はこちら」という看板が・・・

しぼりたて?

気になったので看板の方へ歩いてみると、しばらくして今度は
「←牛を見てから  ジェラート近道→」という看板が。
もちろん、左よね~。

またしばらく歩くと…

c0188848_14262678.jpg


牛ですよ!!ホントに!!

日野市に酪農家がいたとは…

c0188848_1428476.jpg


坂道を下って、川崎街道沿い、かわいい赤い建物が現れました。
ジェラート屋到着。
屋根の風見鶏、ならぬ風見牛がポイントです。
川崎街道はよく通ったことあるけど、知らなかったなあ。

お店は、ほかにも看板につられてやってきたと思われる、
百草園帰りのお客さんがたくさんいました。
あったかかったですからね~~。
かなりの混雑ぶり。

ミルクソフトクリームとジェラートがそれぞれ¥300
ジェラートは、今日はミルク味とチョコチップ味しかなかったけれど、
いつもはもっとあるのかな?

どちらもかなりウマ~~~でした。
特にジェラートは、かなり逸品です。

多摩方面にお越しの際はチェックしてみてください。

うまーいジェラート屋さんのHP
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-02-15 22:39 | つれづれ
ブログはじめました
あけましておめでとうございます。

おでんや大一酒場のヒーコです。

ひっそりとブログを始めました。

お店のメニュー、出来事、日々思うことなどなど、
書いていくつもりです。


おでんや大一酒場は、新年5日から営業しています。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-01-08 16:15 | つれづれ