「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:横浜ベイスターズ( 28 )
横浜ベイスターズ DeNAに買収された件
シーズン中から色々と憶測やら不確定な話ばかり飛び交い、
ブログでもずっとノーコメントの私でしたが、

色々と決まってきたことですし…
来年に向け、至極前向きな見解を。

DeNAさん→まあいいのではないですかTBSだってロクな親会社じゃなかったですし

中畑監督→いい所を探してあげるとしたら、尾花元監督より大分明るい

村田FA移籍→スポーツニュースで特集が組まれるとチャンネルを変えたくなるが…
       人的補償でどんな選手がやって来るか期待 私は野間口・金刃・福田あたり希望です

鶴岡FAで復帰→Gにトレード移籍したとき大喜びしていたことは水に流すことにする

小池FAで復帰→Dにトレード移籍してからも応援してました嬉しい限り

来年の成績→これ以上落ちようもないので期待してます

最後にDeNAに一言…
このブログにモバゲーのスパムコメント貼るのだけはやめて下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-12-28 16:35 | 横浜ベイスターズ
わかりづらいけどタヌキ君もサマーユニフォーム
選手達に遅れる事数日、当店のタヌキくんもベイスターズ サマーユニフォームに着替えました。
テンションが上がります。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-07-08 17:33 | 横浜ベイスターズ
たぬき君もベイスターズ
私自身のテンションを上げるためだけに、大一市場のマスコットのたぬき君にベイスターズのユニフォームを着せてもらいました。か、かわいい。
ちなみにブログ右側のアイコンのみです。看板は裸のままですw
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-06-20 16:56 | 横浜ベイスターズ
休日の過ごし方 
c0188848_17332431.jpg

宇都宮にて

横浜ベイスターズがサヨナラ勝ちの一報を受け、祝杯です

大一酒場では、横浜が3連勝すると、
連勝が途切れるまでグラスビールをサービスするという毎年恒例の企画がございます。
(私に祝辞を述べられた方に限ります)

明日から皆様お待ちしています!

うーん
今週は4勝\(^^)/
いいGWの締めくくりでした
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-08 17:33 | 横浜ベイスターズ
野球観戦のすゝめ ~横浜スタジアム 外野スタンド篇~
みなさん、いよいよゴールデンウィークも終盤ですね~!
今日一日だけ会社に行っている人も多いとは思いますが、
今日なんて仕事になるのかなー昼寝してしまいそうですよねきっと。

さてさて、最後の土日何しよう?
近場で野球観戦なんていかがですか?

c0188848_15434657.jpg

やってきました、本拠地横浜スタジアム、通称ハマスタ!
(※このレポートは先週観戦したものです)
高円寺から電車で約一時間。
横浜スタジアムは、駅からとても近いんです。
JR関内駅、もしくはみなとみらい線日本大通り駅から徒歩2分。
ライトスタンドへ直行の方は、日本大通り駅をお勧めします。

c0188848_15474662.jpg

スタンドに入ると、テンションが異常に上がりますね~~。

この日もいい天気で観戦日和です。
横浜スタジアムは日差しが強く、また風も強いので、
サングラスや、この季節は風除けの上着も持っていたほうが良いです。
あと、とっても日焼けしますので、紫外線対策も。
突然の雨に備えて、カッパも持っていれば、装備は万全ですな。

c0188848_15511072.jpg

横浜スタジアムの外野席は、とてーーーも狭いです。
隣の席との間隔も、ぎゅうぎゅう。
静かにのんびり観戦したい方には、あまりお勧めできません(内野指定席推奨)
ご覧の通り、ベイファン一色です!
ベイファンの方は集え、ライトスタンド!
休日は、ライドスタンド指定席を取ると無難です。
私は買いそびれてしまったので、自由席。
休日の自由席は、よほど早く行かないと、立ち見覚悟です(立ち見も相当狭いですが…)

c0188848_1556576.jpg

横浜スタジアムの外野スタンドは、食べ物のショップがちょっとショボいんです…。
この一箇所のみです、はい。
内野スタンドとの行き来もできません(内野スタンドはショップが色々あるのですが)
写真では少々分かりづらいのですが、ショップのメニューの中央にあるオレンジ色の代物、
あれは、ハマスタ名物「みかん氷」です。
カキ氷に缶詰のみかんをかけただけという、ぼったくり…いや人気商品。
夏の暑い日にはなんとなく食べたくなります。

c0188848_1621385.jpg

ハマスタショップに食べ物が少ない代わり、弁当の売り子さんが若干いらっしゃいます。
ここはやはり、なんとなくシューマイ弁当を買ってみる。

c0188848_163429.jpg

好きなんだけれども、毎年代わりばえのしないシューマイ弁当。
ごはんなしのシューマイだけバージョンも販売してくれないかなあ。

c0188848_1655382.jpg

今日も、横浜ビハインドの切ない展開。
つまみが足りなくなったので、先ほどのショップでフライドポテトを買ってきました。
ひとつだけ、星型のハッシュドポテトが(^^)/

そんなこんなで、この日も負けてしまったのですが、
やはり横浜スタジアムは、どの球場よりも大好きなのです。

皆さんも、ちょっと足をのばして野球観戦に行ってみてください!
デイゲームが終わった後、横浜中華街で食事して帰るのもよいですよ~。

ついでながら、ゴールデンウィークの終盤は、高円寺で飲むってのも乙です。
日曜日は休みですが、どーぞお待ちしております!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-06 16:12 | 横浜ベイスターズ
休日の過ごし方
c0188848_1421109.jpg

神宮球場でビール
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-04-17 14:21 | 横浜ベイスターズ
野球観戦のすゝめ ~神宮球場 デイゲーム篇~
野球が好きな人もそうでない人にも!
今日は野球観戦の魅力を伝えたいと思います~

c0188848_12193694.jpg

4月15日金曜日。
やってきました、神宮球場!
神宮球場は、JR総武線各駅の「千駄ヶ谷駅」「信濃町駅」どちらからでも徒歩約10分。
(ほか地下鉄銀座線の「外苑前駅」大江戸線「国立競技場駅」も近いです)
都心からのアクセスの良さがとても魅力です。

加えて、他球場に比べてチケットが安い!外野自由席は1500円!
ヤクルト-横浜戦はすいているので、
「今日時間あるからちょっと行こうかな~」という気分でも大丈夫です。
(阪神戦、巨人戦は前売りを購入することをお勧めします)

c0188848_12364074.jpg

神宮球場は、外野スタンドが広いんですよね~~
少人数でしたら、ほぼ席取りの必要はありません。どこか空いています。
(くどいようですが、横浜戦の場合はです)
広いので、座って静かに観戦したい方は、
バックスクリーン側、もしくは内野との境側に席をお探し下さい。
がっつり応援したい方は、応援団付近の2~3ブロックへ是非!

c0188848_12425960.jpg

レフトスタンドからの風景。なかなかいい天気です。
まだ4月ですが、デイゲームは陽が当たって暑くなります。
熱中症注意!ビールもよいけどお水もね♪
水筒、もしくは紙パックのお茶などをお勧めします。
日焼けもしますので、紫外線対策もしましょう。

c0188848_12471475.jpg

神宮は、フードのショップが充実しています。
定番のつまみやらちょっと変わったつまみやら、ラーメンやら、中華、またスイーツまで。
コンコースのショップを散策するのもまた楽しいものです。

また、売り子さんのドリンクも色々あります。
ビールが生、缶、瓶、と種類があるのはちょっと珍しいです。
メーカーや値段で選ぶのもよいですが、
愛想よく、元気な売り子さんを見つけて買って下さい!
あまり売り子さんを選びすぎるとなかなか買えないって事もありますが・・・

c0188848_12493352.jpg

ビールのお供に人気のつまみ「ウインナー盛」これは通常盛りですが、メガ盛もあります。
ん?どこかのおでんやでそんなメニューがあったような…。
これを持って歩いている人を見ると、かなり気になって食べたくなります。
レフトスタンドからはちょっとショップが分かりづらい所にありますので、
端から端まで散策してみてくださいね。

c0188848_12535967.jpg

ブルペンがグラウンド内にあるのも、神宮の魅力であります!
背番号を見て、あれ誰~?次誰投げるの~?なんていう会話もちらほら。
ちなみに内野席(多分指定A席だと思うのですが)をとれば、
ブルペンで投げるピッチャーが目の前で見られますよ~。

ちなみにこの日は、逆転の3ランがレフトスタンドに飛んできて、涙してしまいました・・・。

皆さんも、是非球場に足を運んでみて下さいね!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-04-16 13:06 | 横浜ベイスターズ
やってきました横浜スタジアム!
c0188848_12524551.jpg

本日もデイゲーム開催につき、野球観戦にやって来ました!

快晴で絶好の野球観戦日和、むしろちょっと暑いです。
昨日の開幕戦より、すいていますが…まあ、平日ですから致し方ありませんね。
仕事前ではありますがすみません
開幕に乾杯、ビール一杯いただきます!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-04-13 12:52 | 横浜ベイスターズ
プロ野球開幕!
震災の影響で延期になっていたプロ野球がついに開幕しました!

私の今年一年は今日から始まるといっても過言ではありません
あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします!

4月は、電力需要の関係上、関東の試合はデイゲームで行われます。
平日のデイゲーム、私にとってはなんとも魅力的なお話です。
今日は行きそびれてしまいましたが、明日以降できるだけ観戦しに行くつもりです。

なお、西日本開催の試合はナイターですので、
お店でテレビ観戦しましょう~。

横浜、開幕戦勝ってしまいました…(8年ぶりらしいです。。。)
開幕戦とは負けるものだと思っていたので、今年は優勝かと勘違いしてしまいそうです。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-04-12 16:32 | 横浜ベイスターズ
私がユニフォームを購入した選手はトレードに遭う件
久しぶりに野球の話題です。
世間では、ハンカチ王子が日ハムと仮契約とか、
岩隈選手が楽天残留とか、そんな話題で盛り上がっていますが、
(横浜の話題といえば、内川選手がソフトバンクへFA移籍とか、、、)

地味に、横浜も積極的にトレードしています。
正直、補強とは言いがたいのですが。。。

で、先日オリックスとのトレードが決まってしまった某選手。

c0188848_1612985.jpg

そもそもソフトバンクからトレードでやってきたのに、
一年目こそは12勝と活躍したものの、
二年目は不足の事態で抑えへとまわされ、
しかも横浜弱すぎてリードして終盤を迎えるという場面が少なすぎたため、
あまり登板機会がないとう理不尽さ、
三年目からはお約束の故障…という結果に。

c0188848_16165197.jpg

こちらは、98年にドラ1入団した、松坂世代の某選手のユニフォームです。
甲子園では本当に格好よかったのですが、
プロ入り後の成績は実に残念(横浜では一軍にいたんですけどね)、
07年のオフにやはりトレードでオリックスへ。
オリックスではほぼ2軍暮らしで、昨年ついに解雇。
今年の年末に格闘技に出るという話がありますが、はたして??


いずれも、私がユニフォームを買ってから、
3年以内にトレードになってしまうというジンクスがあるようです。

あと私が所持しているユニフォームは、背番号25と23…
これからも、横浜でプレーして欲しいのですが。
(ひとまず、25は今年のFA移籍はないそうで安心ですが、来年は?)

売却話やら、チームのごたごたはありましたが、来年は最下位脱出してほしいな~
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-12-08 16:24 | 横浜ベイスターズ