カテゴリ:横浜ベイスターズ( 28 )
横浜ベイスターズの身売り話について考えてみる
ご存知の方も多いと思いますが、横浜ベイスターズファンの店長ヒーコです。

一部報道でありました、
「TBS、横浜ベイスターズを売却先を模索」
「横浜ベイスターズ、新潟に移籍か??」
などという話題が、にわかに世間を騒がせております。

え?世間的には中日優勝??

そんな話はともかく、前述の話題は個人的には聞き捨てなりません。

私が横浜ベイスターズを応援する由縁は、
選手個人というよりはチームに対する情熱でありまして、

では、チームに対する情熱たるものはなんでありましょうか?

当然、親会社であるTBSの訳でもなく、
横浜生まれでもない私が横浜の街に執着があるわけでもなく。

けれどなんといいますか、

横浜という、いつでも行ける距離にあるスタジアムを本拠としている、
このまったく強いわけでなくというかむしろ近年弱すぎて
観に行っても負ける方が多かったりしてしまうわけなんだけど、
それでも応援したくなってしまう、このチームが好きなのです。

けして弱いのが好きなわけではありませんよ!!

うーん、いつでも観に行けるという安心感、というのはあると思います。

ところが、万が一、本当に新潟に移転してしまって、
「新潟コメスターズ(仮称)」となってしまったら?

新潟ですか…


うーん…


おでんやも…新潟に移転しますか(^д^;)


冗談はさておき、私の希望としては、
厳しいご時勢ですが、横浜もしくはチームに愛のある企業さんに買い取ってもらって、
横浜、もしくは首都圏にいてほしいなあ、と思います。

横浜スタジアムを、横浜ファンでいっぱいにしたいというのが願いです。
そのためには、横浜スタジアムでいい試合しないといけませんねえ~~

来年はがんばってほしいです。

横浜身売り問題は、今後も目が離せません。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-02 05:06 | 横浜ベイスターズ
横浜、三連勝なるか!?
c0188848_1510588.jpg

昨日、自宅で観戦していたら
まさかのサヨナラ勝ちで2ヶ月ぶりの連勝です
(哀しい話ですが…)

そんな訳で、今日のナイター勝ったらば、
恒例のグラスビールのサービスを実施します!

暑いのが何より苦手な私ですが、
今日も負けずに営業しておりますので
皆様お待ちしております〜!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-07-19 15:10 | 横浜ベイスターズ
2010 横浜ベイスターズが弱すぎる その2
7連敗って・・・
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-11 15:00 | 横浜ベイスターズ
三連勝!!
交流戦はじめは連敗続きでどうなることかと思いましたが、
なんと、
ダルビッシュを擁した日ハム相手に勝ってしまいまして、

三連勝!!

いまから、
「三連勝おめでとうございます」
と言って頂いたお客様に、グラスビールサービスを致します。

連勝が途切れる前にお越しくださいませ♪
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-05-21 21:07 | 横浜ベイスターズ
2010 横浜ベイスターズが弱すぎる
今日の試合も、ないわー。。。

このままでは、丸一週間勝ちナシになりそうです。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-05-15 15:19 | 横浜ベイスターズ
2010年野球観戦 その2
c0188848_199056.jpg

日曜日の話ですが、
横浜スタジアムに行って参りました。

快晴のデイゲームはいいですね。

今回もヤクルト相手でしたが、
5対3で勝利しました!

あれ、
去年は観に行って1勝しかできなかったのに、

今年はもう2勝!?

私が毎日観に行けば、優勝も有り得るかもしれません。

まあ、有り得ないと思いますが…

さてさて。
去年に引き続き、
大一酒場では「横浜ベイスターズ三連勝特典」を実施します。

ベイスターズが三連勝して、
その連勝が途切れるまでの間、わたくしヒーコに
「三連勝ですね」
「三連勝おめでとうございます」
などと声を掛けてくれた方に、

グラスビールをもれなくサービス!!

今日の広島戦に勝てば、三連勝です。

楽しみにしていて下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-04-27 19:09 | 横浜ベイスターズ
2010年野球観戦 その1
神宮球場の、ヤクルト×横浜戦に行ってまいりました。

あいにくの曇り空。ときどきぽつっと落ちてくる雨粒。
今日のお花見は寒いんだろうな。

ビールが寒い。

4月のデイゲームって寒いんだけれど、それにしても寒い。

試合も、横浜は5回までノーヒット。。。
超寒い。

c0188848_14344541.jpg


そんな訳で、神宮にきてまでおでんを食べてしまっているワタシ。
大根、たまご、ちくわ、さつまあげ、こんにゃくの5種入りで500円なり。
だしがたっぷりで嬉しい。

まだ寒い。
燗酒を買っていただきました。
球場で燗酒って…初めてのことですが、染み渡ります。

うん、なんだかあったまってきた。

そうしたら、6回表に2点を入れ、なんと逆転!!
燗酒効果でしょうか。アツい展開になってきた!

試合の方は、再三満塁のピンチをしのぎまして、
1-2で勝利しました。
ヒットたったの3本で2点。で勝利。

小気味良い試合でした。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-04-04 23:31 | 横浜ベイスターズ
サヨナラ勝ち!
横浜ベイが、巨人相手にサヨナラ勝ちしました。

サヨナラ負けならよくあるんだけど、
サヨナラ勝ちって…最近記憶にないような。

あまりに嬉しかったので、
隣のひら石でラーメンを食べていた巨人ファンのお兄さんに報告に行ってしまいました。
お食事中、たいへん失礼しました。。。

まだたった5試合ですが、3位です。

いや、3位がすごいのではなくですね、
最下位脱出が700何日かぶりということが…

今日このままシーズン終わってもいいかなあ。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-04-01 03:26 | 横浜ベイスターズ
2010年プロ野球開幕!!
c0188848_3295945.jpg

金曜日から開幕しました、セ・リーグのペナントレース。

そんな訳で、やっと買ってきました。
今年のプロ野球名鑑です。

お店に置いてありますので、自由にご覧下さい。
ルーキーの選手は網掛けしてあるなどの改良がなされ、ちょっぴり見やすくなっています。

よい機会なのでこの記事を借りて、
知らない方の為に一応自己紹介をプロ野球名鑑風にしてみます。

名前:ヒーコ 本名は多分全国に1000人くらい同姓同名がいると思う

ポジション:大一酒場の店長 右投右打

出身:東京都下

球歴:横浜ベイスターズファン歴二十数年、所謂生え抜き

昨年の観戦成績:確か1勝5敗、勝率にして.167……

年俸:すくなめ

好みのタイプ:1番ショートの小技タイプ

血液型:AB

趣味:野球ほかスポーツ観戦

愛車:アドレス110


横浜ベイスターズは今年も連敗スタートです。。。
特に贔屓チームのない皆様は、
今年もベイスターズとヒーコの応援よろしくお願いします!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-03-28 03:29 | 横浜ベイスターズ
横浜ベイスターズ3連勝!(のはず)
8回裏で大幅にリードしているので、
なんと、3連勝する予定です!!

もういい加減店に行かなければならないので、
最後まで見られません。

「3連勝ですね」
などとお祝いの言葉をかけていただけたら、
グラスビールを1杯サービスします!!

ご来店お待ちしています!!

万が一この展開で逆転されてしまったら、
笑い飛ばしてなかったことにしてください。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-22 18:53 | 横浜ベイスターズ