<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JCNプラスチャンネル「東京西三ツ星ナビ」に出演中です
お知らせがおそくなってしまったのですが、

9月19日(土)~25日(金)まで、
JCNプラスチャンネル「東京西三ツ星ナビ」という番組に大一酒場が出演しています。

JCNプラスチャンネルは、JCNの地域であれば、
加入していなくても地デジの11chで視聴可能な地域コミュニティチャンネルです。

ですが、JCNはこのあたりだと中野、武蔵野、三鷹のみ…

杉並の皆さんは残念ながら見られません。

そして、杉並在住の私もまだ見ていません。。。

中野、武蔵野、三鷹にお住まいの方は、ぜひチェックしてみて下さい。

一日数回放送しているそうです。

詳しくは、こちらのHPで確認して下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-23 16:40 | メディア掲載情報
横浜ベイスターズ3連勝!(のはず)
8回裏で大幅にリードしているので、
なんと、3連勝する予定です!!

もういい加減店に行かなければならないので、
最後まで見られません。

「3連勝ですね」
などとお祝いの言葉をかけていただけたら、
グラスビールを1杯サービスします!!

ご来店お待ちしています!!

万が一この展開で逆転されてしまったら、
笑い飛ばしてなかったことにしてください。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-22 18:53 | 横浜ベイスターズ
おでんカレー
どうも〜。 高円寺のおでん屋、大一酒場のヒーコです。
早くも5連休半ばになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
今日も元気に営業しています!

今日は、涼しくてとても過ごしやすい一日。
と言っても私は昼間どこかに出掛けるでもなく、TVで野球観戦。
横浜ベイスターズは、先発三浦で8対1の快勝!!
先月、肉離れで戦線離脱してた4番村田も今日から復帰、
久しぶりにいい試合を見ました。
仕事前に見られて、デイゲームっていいですね!!

おっと、題名から話が逸れてしまいました…

で、おでんカレーの話。
「おでんカレー」というネーミングからは
想像のつかないほどのスパイシーさが好評のカレーです。

三つのおでんだねのセレクトでお客さまの個性が垣間見れるわけですが
今日はコレです。

c0188848_18592942.jpg



じゃん!
「とまと!」「トマト!」「TOMATO !」というセレクトのご紹介です。
どうでしょう?「おでんカレー」っぽさゼロのこのセレクト。
「血の気がなくてね…」とは、このカレーをセレクトしたお客さまの弁。

ヘルシー感タップリのこのカレー。女性に食べて頂きたいですね。

しかし、このトマト大きいですなあ。


……そして話はまた野球に戻りますが、
もし明日のデイゲームも勝ちましたら今シーズン2度目の3連勝ですので、
なにかサービスを、と考えています。
明日もがんばれベイスターズ!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-21 17:03 | おでん
連休も営業します
今日から5連休ですが、
通常通り日曜日は休み、あとは営業します。

シルバーウィークという呼び名、定着しないかと思っていたのですが、
なんだかみんな使っていますね。
私はいまだに馴染めません。

皆さん、よい休日を~~

どこにも行かない方は、是非お待ちしております!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-19 17:25 | お知らせ
今週の地酒一覧
9月17日現在、高円寺のおでんや大一酒場で扱っている地酒一覧です。


東北泉 本醸造辛口 (山形)

澤の花 辛口吟醸 (長野)

遊穂 山おろし純米 18年度醸造 (石川)

一喜 純米吟醸 吊るし絞り (千葉)

鷹勇 辛口純米 (鳥取)

酔鯨 秋上がり 純米吟醸 (高知)

綿屋  特別純米 ひやおろし (宮城)

加茂金秀 秋の便り 特別純米 (広島)


オレンジ字のものは、秋限定のお酒「ひやおろし」です。

売り切れにより、更新前に入れ替えの場合がございます、ご了承下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-17 17:11 | お酒
ガーン!!
昼間、友達の家に2時間ほど滞在している間に、
バイクで駐禁切られてしまいました。。。

普段、気をつけていてバイク駐車場などを利用し、
滅多に長時間歩道などには置かないだけにショック!!!

違反切符って、点数罰金以上のショックがあるんですよねえ…

皆さんもくれぐれもご注意下さい。。。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-15 16:59 | お知らせ
秋刀魚が旨い!
c0188848_14392938.jpg


こんにちは。
高円寺のおでんや、大一酒場のヒーコです。

今年もさんまは豊漁のようです。
かなり身が大きくて、食べ応えがあります。

さんまの塩焼き、シンプルですがとっても美味しいですよね。
う~ん、日本に生まれてよかった。

旬のさんま、ぜひご賞味下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-10 14:41 | つまみ
まつたけがんも
c0188848_16454426.jpg


秋の新作おでんだねです。

ふわふわのがんもどきの中に、ちょっぴり松茸が入っています。
だしまでほんのり良い香りがします。
美味。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-02 16:48 | おでん
9月1日 台風一過!!
昨日は阿波踊りで日曜営業した代休をとったのですが、
ブログにて告知するのを忘れてしまいました。すみません。
本日より、しっかり通常通り営業いたします。

早いもので、今日から9月です。
しかし、暑い!!
昨日が8月なのにびっくりするような寒さでしたが、
今日はまたびっくりするような暑さです。
おでん全盛期はもう少しあとでしょうか?
[PR]
by daiichi_sakaba | 2009-09-01 14:56 | つれづれ