「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今夜はパラグアイ戦です!
c0188848_19475264.jpg

23時から、皆さんお待ちしてます!

例によって、試合前の静けさなのか、
今はとても暇なので、誰か早めに来て下さい…

今夜も頑張れニッポン!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-29 19:47
試飲会のお知らせ
第2回 大一酒場試飲会のお知らせです。

「石川のお酒 遊穂の会」

日時:7月3日(土) 15:00~17:00(2時間)

会費:3000円(飲み放題、つまみ数品付)

定員:20名

蔵元さんがいらっしゃいますので、直接お話ができます!

「遊穂」の中でも、今までお店で扱っていなかった種類をお出ししますので、
どうぞお楽しみに!

お申し込みは、お店にて直接承ります。
(ブログのコメントからは受付できませんので、ご了承下さい)
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-26 16:05 | お知らせ
今夜はデンマーク戦です!
夜中の3時半から、日本VSデンマーク戦が始まります!!

そのせいなのか、

いや、関係ないのか??

現在お店がとても暇……

きっと、皆さん夜中に備えて寝ているのだと思います。。。

ちなみに、今日はなんと、
サッカー終了まで営業!!

大一酒場始まって以来の試みです。

独りで見るのは寂しい、盛り上がりたい!!

というご近所の方は、
おでんやにてお待ちしております!

頑張れニッポン!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-24 21:47
看板が新しくなりました!
c0188848_21214956.jpg

市場の入口二カ所に置いてあります。

このタヌキを目印にいらして下さい!

ちなみに、タヌキが縁起物なのは、「他」を「抜く」という語呂からだそうです。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-24 21:21
夏、枝豆。
週間天気予報ではずっと雨のはずだったのに、
思いのほか雨が降りませんねえ。
毎日蒸し暑いです。。。

c0188848_15593467.jpg

しかし、蒸し暑い夏といえば、夏野菜の美味しい季節です。

昨日から、枝豆を始めました。

今の季節は、静岡や千葉産のものが主です。

これは、茶豆系の「湯上り娘」という品種です。

まだちょっと実が小さいかなあ。

それでも味が濃く、ぷりっとした食感が美味。

とりあえず、ビールと一緒に美味しい枝豆を注文して下さいませ!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-22 16:02 | つまみ
提灯
c0188848_2054436.jpg


いままで裸電球だったところに、
小さな提灯がつきました。

生憎の雨ではございますが、今日もお待ちしております!

サッカーは、
20:30〜 ドイツVSセルビア

23:00〜 アメリカVSスロベニア
を放映します。

家に帰ってからも含め、ほぼ全試合を見ています。
毎日贅沢な気分です。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-18 19:10
「水尾」フェア開催中です
c0188848_14493826.jpg


先週末から「水尾」フェアを開催しております。

「水尾」は、奥信濃(長野県飯山市)の地酒です。

やわらかな香りと奥深い味わいで、料理にも合わせやすいお酒です。

(写真の左から、特別本醸造・辛口純米・純米吟醸

三種類を少しずつ飲み比べできる、「三種飲み比べセット」がお勧め!
同じ蔵のお酒でも、飲み比べてみると味わいの違いがあって面白いです。

こちらの蔵では、「金紋錦」という酒米を使用しているのが特徴です。
「金紋錦」は長野県で作られた、山田錦系統の酒米なのですが、
栽培の難しさから一度は廃れてしまったという、珍しい酒米です。

現在うちのお店で扱っている水尾三種のうち、
赤いラベルの「純米吟醸」にこの金紋錦は使われています。
(ほか2種は、これも長野県の酒米「ひとごこち」)

なかなか評判のよいお酒ですので、是非お試し下さい。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-16 15:06 | お酒
今夜はW杯日本戦です!
本日は、

20:30~ オランダVSデンマーク

23:00~ 日本VSカメルーン

を放送します。

夜にはいったん雨もやむようですし、
皆でビール片手に日本戦を観戦するのも乙ですよ~
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-14 15:54 | お知らせ
あつい
明日から梅雨入りという説が濃厚でして、
今日は梅雨前最後の晴れ間みたいです。
しかしながら、洗濯して昼寝して消化…勿体無い。。。

本日の大一酒場でのサッカー放送予定

20:30~韓国vsギリシャ

23:00~アルゼンチンvsナイジェリア

です。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-12 16:06 | つれづれ
餃子と酒とサッカーと。
c0188848_3143693.jpg

W杯開幕戦、南アフリカVSメキシコを店で観戦し、
さきほど帰宅。

いまからフランスVSウルグアイが始まります。

流石に3:30からの試合は店では放映しませんので、
皆さんおうちで観て下さいね。

こんな時間ですが、テンション上がってきました!

しばらく楽しめそうです。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-06-12 03:14