<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
台風襲来
外は大雨、寒々しい土曜日です。

お店もちょっぴり暇が予想されます。。。

c0188848_16122512.jpg


もしお外に出ていらっしゃる方は、
おでんや大一酒場にて
燗酒片手におでんを食べ、のんびり日本シリーズを観戦しませんか!?

ちなみに私がパワブロ(野球ゲーム)でコンピューターに中日とロッテを戦わせてみた結果、
第一戦はロッテが勝つという結果に…
地上波で放送がない日本シリーズ第一戦、おでんやで観戦しましょう~
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-30 16:13 | つれづれ
高円寺フェス2010
今日と明日(23日・24日)、高円寺の街で
「高円寺フェス2010」というイベントが開催されております

公式サイトはこちら

高円寺の店舗が参加して、高円寺中を文化祭のようにしよう!
というものらしいです。

今年は当店も参加します。

おでんや大一酒場の企画としては…

おでん全品100円!
 いやあ、企画を提出した本人(私)も、きのうまで忘れていました(^^:)
セブンイレブンもびっくりの大盤振る舞いです。
 
②お隣チョップスティックスとコラボレーション
 日本とベトナムの米のお酒、飲み比べ!
 隣のベトナム料理屋「チョップスティックス」との共同企画です。
 
 大一酒場からは日本酒と米焼酎を、
 チョップスティックスからはベトナムの米焼酎を2種、
 合計4種類の米のお酒飲み比べセットを700円でお出しします!

フェス開催中は、営業時間がを変更します。
14:00~23:00まで営業、24日の日曜日も営業します!

夕方からのんびり遊びにいらして下さい~
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-23 12:01 | お知らせ
甲州フルーツマラソンに参加しました
きのう17日(日)、「甲州フルーツマラソン」に出場してまいりました。

中央本線「勝沼ぶどう郷駅」周辺のぶどう畑を眺めながら走るというもの。

参加賞が勝沼ワインであり、なおかつ会場ではゴール後にワインが振舞われる!!
という素敵な話を聞いて、参戦を決意。
10kmにエントリーしました。

8月9月は暑さに負けてほとんど何もしておらず、
ジョギングを始めたのはひと月ほど前という急ごしらえっぷり。
そして当日を迎えました…

c0188848_15434568.jpg


なかなかの人だかりです。大会初参戦の私にはかなりの壮観。
ついでに店をアピールするべく、「大一酒場Tシャツ」で走りました。

なかなかアップダウンのあるコースでしたが、10km完走しました!
ゴール後のワインが旨い!
帰りの電車内のビールが旨いぃ!

今後も、ジョギングを続けようと思います。

c0188848_15471673.jpg


参加賞のワインです。うへへ。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-18 15:47 | つれづれ
おでんの季節になりましたねえ
プロ野球もシーズンが終わってしまい、秋風が染みる今日この頃であります。
まあ、クライマックスシリーズとか日本シリーズとか残っているんですけれど、
今年も私には関係ないですし…(でもしっかりTVで観ている)

一説によりますと、10月はもっともおでんが売れる月だとか。

今月は、番組で紹介された影響もありまして、
ちょっぴり忙しい日が増えてきました。

今日は特に、満席でお店に入れなかった方もいられまして、申し訳ありませんでした。

けれど、毎日いっぱい、いつでもいっぱい、ということは全くありません!
お店の混雑状況を、私なりに分析してみました。

平日(月曜~木曜)
21時までは、すいていることが多いです。
その後22時半くらいまでは賑わいますが、
どの時間帯も、1~3名様でしたら、問題なく入れるかと思います。

金曜日
20時まではすいていることが多いです。
その後、どっと混んでしまうこともあります。
満席の場合はご了承下さい。
22時以降は、ちらりほらり席も空いてきます。

土曜日
一番よめません。。。ごめんなさい。
とってもすいている日もあれば、とっても混んでいる日もあります。
いずれにしても、20時まではすいていることが多いです。

どの日も、早い時間がすいているということですね…
100%とはいえませんが、ご参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-16 03:46 | お知らせ
大一酒場 店舗情報
営業時間:17時〜24時

日曜定休

席数:18席程度

おでんは沢山ありますが、お電話はございません。

きのう日曜日にいらして下さった方もいらっしゃるようですが、
定休日でしてすみませんでした。

本日、月曜日より土曜日まで休まず営業しております。

なお、紹介された「おでんカレー」は、
一日限定15食程度となっております。

いまのところ、大きな混雑は発生しておりませんので、安心してご来店下さい!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-04 18:53
横浜ベイスターズの身売り話について考えてみる
ご存知の方も多いと思いますが、横浜ベイスターズファンの店長ヒーコです。

一部報道でありました、
「TBS、横浜ベイスターズを売却先を模索」
「横浜ベイスターズ、新潟に移籍か??」
などという話題が、にわかに世間を騒がせております。

え?世間的には中日優勝??

そんな話はともかく、前述の話題は個人的には聞き捨てなりません。

私が横浜ベイスターズを応援する由縁は、
選手個人というよりはチームに対する情熱でありまして、

では、チームに対する情熱たるものはなんでありましょうか?

当然、親会社であるTBSの訳でもなく、
横浜生まれでもない私が横浜の街に執着があるわけでもなく。

けれどなんといいますか、

横浜という、いつでも行ける距離にあるスタジアムを本拠としている、
このまったく強いわけでなくというかむしろ近年弱すぎて
観に行っても負ける方が多かったりしてしまうわけなんだけど、
それでも応援したくなってしまう、このチームが好きなのです。

けして弱いのが好きなわけではありませんよ!!

うーん、いつでも観に行けるという安心感、というのはあると思います。

ところが、万が一、本当に新潟に移転してしまって、
「新潟コメスターズ(仮称)」となってしまったら?

新潟ですか…


うーん…


おでんやも…新潟に移転しますか(^д^;)


冗談はさておき、私の希望としては、
厳しいご時勢ですが、横浜もしくはチームに愛のある企業さんに買い取ってもらって、
横浜、もしくは首都圏にいてほしいなあ、と思います。

横浜スタジアムを、横浜ファンでいっぱいにしたいというのが願いです。
そのためには、横浜スタジアムでいい試合しないといけませんねえ~~

来年はがんばってほしいです。

横浜身売り問題は、今後も目が離せません。
[PR]
by daiichi_sakaba | 2010-10-02 05:06 | 横浜ベイスターズ