<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日から営業しています!
c0188848_19543216.jpg

昨日は突然すみませんでした。

今日から通常通り営業しています。

まさかの梅雨入りでちょっと冷える夜が続いていますね 

今日のオススメは肉じゃが!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-31 19:54
本日、臨時休業です
今日から連休明け…のはずでしたが、ごめんなさい。

店内のプチ工事が長引きまして、営業に間に合いませんでした。 

明日より通常通り営業します! 
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-30 16:34
連休のお知らせ
c0188848_3522778.jpg

失礼ながら私ヒーコ晩酌中です。
ビールとそらまめの組み合わせが旨すぎて気絶しそう
いやー
私実はこの歳になるまで二十数年そらまめを食べたことがなかったんですよねお恥ずかしながら…

実家の食卓に上がったことは一度もなく、
つい最近まで実入りの悪い、コストパフォーマンスの悪い食品という認識でありました…

反省

今年の春から、私の中でそらまめブーム来ています!
もうすぐ終わりの季節と思うと泣けるわー


話はそれましたが、

5/27(金)〜29(日)まで
大一酒場、臨時で連休を頂きます。

遅めのゴールデンウィークといいますか、
早めの夏休みというのでしょうか。

皆様には多少ご迷惑をおかけしますが、
このブログの読者の方はお間違えのない様。
 
念のためもう一度
今週の金曜〜日曜は連休です。

来週月曜日、横浜3連勝で皆様を迎えられるよう、願うであります
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-26 03:52
本日よりエーデルピルス、キャンペーン!
c0188848_1804792.jpg

全国のエーデルピルスファンね皆さん、そして私、
お待たせしましたー!

震災により、製造がストップしていた
エーデルピルスが販売再開しました!

エーデルピルスはサッポロが製造しているプレミアムビールです。
(よく間違えられるのですが、海外のビールじゃないのよ〜)

アロマホップを通常の3倍使用、
ほどよい苦味と爽やかな香り、キレよいあとあじ!

取扱店も実に少なくい、知るひとぞ知る美味な樽生です。

販売再開を祝しまして、もっと沢山の方にエーデルピルスの旨さを知ってもらうため、
今週いっぱい、450円でご提供します!(通常価格500円)

折しも初夏。ビールの旨い季節到来。
おかわり歓迎です!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-17 18:00
休日の過ごし方 
c0188848_17332431.jpg

宇都宮にて

横浜ベイスターズがサヨナラ勝ちの一報を受け、祝杯です

大一酒場では、横浜が3連勝すると、
連勝が途切れるまでグラスビールをサービスするという毎年恒例の企画がございます。
(私に祝辞を述べられた方に限ります)

明日から皆様お待ちしています!

うーん
今週は4勝\(^^)/
いいGWの締めくくりでした
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-08 17:33 | 横浜ベイスターズ
野球観戦のすゝめ ~横浜スタジアム 外野スタンド篇~
みなさん、いよいよゴールデンウィークも終盤ですね~!
今日一日だけ会社に行っている人も多いとは思いますが、
今日なんて仕事になるのかなー昼寝してしまいそうですよねきっと。

さてさて、最後の土日何しよう?
近場で野球観戦なんていかがですか?

c0188848_15434657.jpg

やってきました、本拠地横浜スタジアム、通称ハマスタ!
(※このレポートは先週観戦したものです)
高円寺から電車で約一時間。
横浜スタジアムは、駅からとても近いんです。
JR関内駅、もしくはみなとみらい線日本大通り駅から徒歩2分。
ライトスタンドへ直行の方は、日本大通り駅をお勧めします。

c0188848_15474662.jpg

スタンドに入ると、テンションが異常に上がりますね~~。

この日もいい天気で観戦日和です。
横浜スタジアムは日差しが強く、また風も強いので、
サングラスや、この季節は風除けの上着も持っていたほうが良いです。
あと、とっても日焼けしますので、紫外線対策も。
突然の雨に備えて、カッパも持っていれば、装備は万全ですな。

c0188848_15511072.jpg

横浜スタジアムの外野席は、とてーーーも狭いです。
隣の席との間隔も、ぎゅうぎゅう。
静かにのんびり観戦したい方には、あまりお勧めできません(内野指定席推奨)
ご覧の通り、ベイファン一色です!
ベイファンの方は集え、ライトスタンド!
休日は、ライドスタンド指定席を取ると無難です。
私は買いそびれてしまったので、自由席。
休日の自由席は、よほど早く行かないと、立ち見覚悟です(立ち見も相当狭いですが…)

c0188848_1556576.jpg

横浜スタジアムの外野スタンドは、食べ物のショップがちょっとショボいんです…。
この一箇所のみです、はい。
内野スタンドとの行き来もできません(内野スタンドはショップが色々あるのですが)
写真では少々分かりづらいのですが、ショップのメニューの中央にあるオレンジ色の代物、
あれは、ハマスタ名物「みかん氷」です。
カキ氷に缶詰のみかんをかけただけという、ぼったくり…いや人気商品。
夏の暑い日にはなんとなく食べたくなります。

c0188848_1621385.jpg

ハマスタショップに食べ物が少ない代わり、弁当の売り子さんが若干いらっしゃいます。
ここはやはり、なんとなくシューマイ弁当を買ってみる。

c0188848_163429.jpg

好きなんだけれども、毎年代わりばえのしないシューマイ弁当。
ごはんなしのシューマイだけバージョンも販売してくれないかなあ。

c0188848_1655382.jpg

今日も、横浜ビハインドの切ない展開。
つまみが足りなくなったので、先ほどのショップでフライドポテトを買ってきました。
ひとつだけ、星型のハッシュドポテトが(^^)/

そんなこんなで、この日も負けてしまったのですが、
やはり横浜スタジアムは、どの球場よりも大好きなのです。

皆さんも、ちょっと足をのばして野球観戦に行ってみてください!
デイゲームが終わった後、横浜中華街で食事して帰るのもよいですよ~。

ついでながら、ゴールデンウィークの終盤は、高円寺で飲むってのも乙です。
日曜日は休みですが、どーぞお待ちしております!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-06 16:12 | 横浜ベイスターズ
タケノコ狩りに行ってまいりました
c0188848_15113130.jpg

いつもの日曜の休日でありますが、ちょっぴり気分はゴールデンウィーク!?
お知り合いのお宅へ、タケノコ狩りにお邪魔しました。

雨予報でしたが、思いのほか雨は落ちてこず、時々陽も差す空模様。
風は半端なく強かったですが。

c0188848_15144079.jpg

大漁であります!
コツを掴むとぽこぽこ採れます。
おかげで今日はすっかり筋肉痛です。

c0188848_15165019.jpg

さっそく家で茹でて調理。
たっくさん採れたので、もちろんお店で出す分もあります!!
今日からしばらくはタケノコ料理が増えますよ~~

写真は豚バラ肉とタケノコの炒め物。
焼酎に、あと味がしっかりした日本酒に合います。
これは「遊穂」の山おろしに合いそうだなー。

日本酒といえば、本日5月2日は月一「大一酒場日本酒の日」を振り替え開催します。
日本酒が全品500円!
「遊穂」の山おろしは、火入れの20年度醸造と、今年度の新酒無ろ過生の2種類あります。
ぜひ両方飲見比べていただきたいものです。

c0188848_15233458.jpg

こちらは、「こしあぶら」という山菜のおひたしです。
こ、これは最強の日本酒のつまみです!
一皿で日本酒一升瓶を抱え、だらだらと永遠に飲みたくなります。
「東北泉」純米辛口や、「喜久酔」、「山和」などに合いそうです。

「こしあぶら」は数が少ないので、売り切れ御免でございます。

本日は日本酒一杯500円!
タケノコ&山菜をつまみにたくさん召し上がってくださいませ!
[PR]
by daiichi_sakaba | 2011-05-02 15:29 | つれづれ