深夜 高円寺にて
道で会ったゾマホンに痩せたねと言われた

ちっとも変わっていませんが…(^^;)

 
[PR]
# by daiichi_sakaba | 2011-11-02 01:29
毎月1日は日本酒500円! 「日本酒の日」です
早いもので、11月に入ってしまいました。

今日は1日ですので「日本酒の日」!
通常1合580~700円の日本酒が500円です。

日本酒はちょうど今、端境期といいますか、
秋のお酒「ひやおろし」がほぼ終わりになっていて、
これから今年度の新酒が続々と出てくる季節です。

今回は全10種類、ちょっぴり新酒もあります。

そして、肌寒い季節になってまいりましたので、
先月好評だった燗酒特価を今日も実施します。

東北泉 本醸造辛口 燗酒2合780円(通常900円)
東北泉 雄町純米辛口 燗酒2合980円(通常1200円)

今日も一杯、いや「いっぱい」飲んでいってくださいませ
[PR]
# by daiichi_sakaba | 2011-11-01 16:07 | お知らせ
10月10日 本日は臨時休業です
c0188848_13415223.jpg

いい天気ですね!
皆様連休いかがお過ごしでしょうか?

本日はお休みいただきます!
久々に連休を満喫してしまっています。

ではまた明日からお会いしましょう。
[PR]
# by daiichi_sakaba | 2011-10-10 13:41
10月1日は「日本酒の日」です!!
毎度更新が滞りまして、すみません。
いつまで台風の影響で休業ですか~?みたいな状態でしたが、
もちろん、営業はしていましたですよっ(^^;)

さてさて
毎月1日は、「大一酒場 日本酒の日」と題しまして、
日本酒全品500円!となっているわけですが、

もともと
本日10月1日が「日本酒の日」として制定されているのです。

なぜ10月1日か
一昔前、10月から翌年9月までが「酒造年度」であり、
この日に酒造りを開始する蔵が多かったという話があります。
(現在では酒造年度は7月1日から翌年6月です)

また、
「酒偏」の「酉」は、十二支の「とり」でありまして、
「酉」は十番目を差しますから10月である訳です。
こっちの話の方がなんだか洒落ていていいですね!

そんなこんなで
くどいようですが、今日は「日本酒の日」です!
日本酒を思い切り楽しむべく
本日は日本酒全品500円!(通常580~700円のお酒です)
今日は11種類ご用意しています

さらに
ちょっと冷える季節になりましたので
燗酒をサービス価格で!
東北泉の「本醸造辛口」2合で750円!(通常900円)
東北泉の「雄町純米辛口」2合で950円!(通常1200円)
燗酒限定の価格です。

今日は土曜日ですから、ちょっとくらい飲みすぎちゃって下さい!

お待ちしています~
[PR]
# by daiichi_sakaba | 2011-10-01 14:43 | お酒
台風の影響にて…本日休業します
台風15号!
思いのほか、大変なことになっています。。。
16時半現在、中央総武線各駅停車は運転を見合わせてしまいました。
バイクで外に出るのもかなり危険なので、
申し訳ありませんが本日は営業をお休みいたします。

すでにものすごい風ですが、間もなく暴風域に入ります。
21時くらいまでは強風、大雨が続くと思われますので、
皆さま、お気をつけ下さい。

軒並み電車が運転見合わせ、遅延しているのですが
これから帰宅する皆さんどうするんだろう??ちょっと心配です。

今のところ、地下鉄は他線への乗り入れ以外は運転しているようです。

JRの運行情報をリンクしますので、参考にして下さい。
[PR]
# by daiichi_sakaba | 2011-09-21 16:52 | お知らせ