人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちくわぶの話
今夜は寒かった!!
先週末の暖かさで、だいぶ季節を勘違いしてしまいましたが、
やっぱりまだまだ2月なのですね。

春はひとまずおあずけのようです。

そんなわけで、今日はちくわぶについてちょっと。

ちくわぶの話_c0188848_1514115.jpg


好き、嫌い、がハッキリ別れるおでんの代表格です。
東京のおでんには必ずありますが、
ほかの地域にはあったりなかったり・・・

関西にはないようですね。

大一酒場のちくわぶは、先月のおでん鍋リニューアルによって、
さらに、しみこみ、とろとろ美味しくなりました!!

私も、ちくわぶ好きになったのはここ半年くらいですかね~~

食べたことない、今まであまり好きでない方も、
ぜひぜひ食べていただきたいです。

ちくわぶ大好きな方って、3つも4つも食べられるんですよね・・・
不思議なおでん種であります。

ところで、東京のスーパーには必ず売っているちくわぶですが、
その調理例を見てみると・・・
「おでんはもちろん、お雑煮、ぜんざいなど」
と書いてあります。

ぜんざい???

ちくわぶ好きの私ですが、ちょっと勇気のいる食べ方であります。。。
そのうち、トライしてみましょうか。。。
by daiichi_sakaba | 2009-02-16 23:59 | おでん