人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いざ、たけのこ狩!
休日の日曜日。
知り合いのつてで、たけのこ狩に行ってまいりました。

いざ、たけのこ狩!_c0188848_1552569.jpg


土曜日の朝の雪模様、大雨とうって変わって快晴。
とても気持ちの良い竹林です。

いざ、たけのこ狩!_c0188848_15534041.jpg


地面が盛り上がっていて、顔を出しているか出していないか、
くらいのたけのこを掘ってゆきます。
写真の下の方、少し顔を出しているのが分かるでしょうか?

しかしながら、初めてだもので、キレイに掘りあげるのは難しい。。。
どうしても下の方がへし折れてしまいます。
たけのこ様、ごめんなさい。。。

いざ、たけのこ狩!_c0188848_15572123.jpg


気がつけば、かなりの大漁。
雨後の筍とはまさにこのことですね。

家に帰って、さっそく茹でました。

月曜日から、新しいたけのこメニューをお出ししようと思いますのでお楽しみに!

それにしても、楽しかった!
けどものすごい筋肉痛になるんだろうなあ。
by daiichi_sakaba | 2010-04-18 23:48 | つれづれ